各種募集のお知らせ

糖尿病内科

糖尿病内科

外来担当医表

特色

地域における糖尿病患者さまの増加に伴い、当センターでも糖尿病内科を開設することとなりました。

糖尿病患者さまの中には「糖尿病が怖いことは知っているが、病院に行くのはもっと怖い」と思い、かなり悪化してから来院される方も沢山いらっしゃいます。当科ではこの様なことがないよう、一人ひとりのご要望に沿って、親切に対応することを心掛けております。

担当医の紹介
医師名 tounyoubyou_nagare 永礼(ながれ) 智基 糖尿病内科 医長
専門・得意分野 糖尿病を含め、メタボリックシンドローム等の生活習慣病の治療
資格 日本内科学会認定医・指導医・総合内科専門医、日本糖尿病学会専門医・研修指導医、日本消化器病学会専門医、日本肥満学会専門医
対応疾患

糖尿病患者さまはいわゆる「予備軍」の方から、インスリン注射が必要な方、また他の疾患をお持ちの方まで幅広くいらっしゃいます。当科はこの様な全ての患者さまに対応可能です。

また糖尿病のみならず高血圧や高脂血症などの生活習慣病、その他内科疾患全般に関しても総合内科の立場から診療致します。

病院に行けばすぐ薬を出されると思われる方も多いですが、まずは専門の栄養士から食事療法をお伝えし、改善を試みることも可能です。一度お気軽にご来院下さい。

糖尿病について

 

糖尿病教室について

糖尿病内科開設に伴い、従来の糖尿病教室を一新し公開講座としました。

参加は無料で事前予約も不要です。

当院に通院中の方はもちろん、受診されたことがない方や、ご家族の方の参加も可能です。お誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい。

糖尿病教室のスケジュール

 

糖尿病入院について

糖尿病入院は糖尿病が悪化した方がされるものと思われますが、そうとは限りません。

糖尿病による全身への影響(いわゆる合併症)を調べたり、糖尿病のことを勉強する目的でも入院は可能です。また入院中は糖尿病チームが全力でサポート致します。

ご興味がある方は是非一度ご来院下さい。