母乳育児 食育 母乳育児リレーメッセージ

母乳育児リレーメッセージ

sankad_01

神戸医療センターでは、1ヶ月健診時の親子の写真とメッセージを頂戴し、掲示板に掲示させて頂いております。

お母さん方の声

ris
生まれてすぐカンガルーケアでおっぱいを飲んでくれました!!小さいので母乳が出るか心配だったけど、助産師の皆さんの指導と赤ちゃんが吸ってくれたので大丈夫でした。

ris
産後1週間は母乳の出も悪かったですが、助産師さんや先生に何でも話して気持ちを分かってもらい指導していただき、今ではよく出るようになりました。おっぱいをあげる事で改めて出産の喜びを感じることが出来ています。

ris
初めは全く母乳も出ず、吸う力も弱く母乳育児は無理だと思っていました。しかし、母乳で育てたいという気持ちで頑張り続けた結果、退院する頃には赤ちゃんの体重も増え、自信にもなりました。ミルクに逃げたくなった時もありましたが、今は母乳でよかったなぁと日々感じています。

ris
出産した初日から赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらい、お乳も初日なのであまりでてないのに一生懸命吸ってくれている姿に感動しました。赤ちゃんが吸ってくれたおかげでお乳もたくさんでるようになり、親子での共同作業だなぁと1日1日おっぱいをたくさん飲み大きくなった今、感じています。助産師さんたちが初めから丁寧に指導して下さり母乳育児が出来ていることに感謝です。

ris
2年振りの出産でした。毎日のように病室を助産師さんたちがたずねて下さり、母乳育児に積極的で久しぶりの育児でしたが自信にもつながりました。

 

logo_1123