情報公開

情報開示請求手続きの流れ

1.開示請求書の提出

・開示請求手数料の納付
※開示請求手数料は開示請求に係る法人文書1件につき300円です。

2.補正の依頼(請求書の記載の不備等)

審査、開示等の決定(原則として開示請求があった日から30日以内に開示等の決定を行います。)

3.開示決定(部分開示含む)

・開示決定通知書の送付
開示決定を受けたら、通知があった日から30日以内に、「開示の実施方法等申出書」の提出をします。

4.開示実施手数料の納付

・申出書の提出
・開示の実施(閲覧・写しの交付等)
写しをお送りすることもできます。その際は別途送料がかかります。

5.不開示決定

・不開示決定通知書の送付

6.情報公開窓口等

・窓口 : 事務部管理課
  (※患者等に関する情報窓口は医事部門)
・受付時間 : 9:30~17:00
  (※12:00~13:00 除く)

開示請求書

開示請求書(記入用紙)PDF形式 20KB
開示請求書(見本)PDF形式 28K

法人文書ファイル管理簿

法人文書ファイル管理簿PDF形式 745KB

個人情報ファイル簿

個人情報ファイル簿PDF形式 221KB

開示手数料について

開示請求手数料の額について

○開示請求手数料は、開示請求に係る法人文書1件につき、300円です。
例. 各法人文書、年度ごとで1件、1つの法人文書ファイルにつき1件。・・・等

開示実施手数料の額について

○ 開示実施手数料は、定められた算定方法にしたがって計算し、
  その金額が1件について300円までであれば無料です。
  300円を超える場合は、該当金額から300円を差し引いた金額
  となります。(算定方法については下記のとおり)

閲覧

・閲覧については、100枚までごとに100円。

写しの交付

・写しの交付については、1ページにつき10円。

補足

・閲覧と写しの交付の組み合わせについては、それぞれの合計額となります。

手数料の納付について

・窓口において現金により納付をお願いします。