情報公開

情報開示請求手続きの流れ

1.開示請求書の提出
  • 開示請求手数料の納付
    ※開示請求手数料は開示請求に係る法人文書1件につき300円です。
2.補正の依頼(請求書の記載の不備等)
  • 審査、開示等の決定(原則として開示請求があった日から30日以内に開示等の決定を行います。)
3.開示決定(部分開示含む)
  • 開示決定通知書の送付
    開示決定を受けたら、通知があった日から30日以内に、「開示の実施方法等申出書」の提出をします。
4.開示実施手数料の納付
  • 申出書の提出
  • 開示の実施(閲覧・写しの交付等)
    写しをお送りすることもできます。その際は別途送料がかかります。
5.不開示決定
  • 不開示決定通知書の送付
6.情報公開窓口等
  • 窓口 : 事務部管理課
    (※患者等に関する情報窓口は医事部門)
  • 受付時間 : 9:30~17:00
    (※12:00~13:00 除く)

開示請求書

法人文書ファイル管理簿

個人情報ファイル簿

開示手数料について

開示請求手数料の額について
  • 開示請求手数料は、開示請求に係る法人文書1件につき、300円です。
    例. 各法人文書、年度ごとで1件、1つの法人文書ファイルにつき1件。・・・等
開示実施手数料の額について
  • 開示実施手数料は、定められた算定方法にしたがって計算し、
    その金額が1件について300円までであれば無料です。
    300円を超える場合は、該当金額から300円を差し引いた金額
    となります。(算定方法については下記のとおり)
閲覧
  • 閲覧については、100枚までごとに100円。
写しの交付
  • 写しの交付については、1ページにつき10円。
補足
  • 閲覧と写しの交付の組み合わせについては、それぞれの合計額となります。
手数料の納付について
  • 窓口において現金により納付をお願いします。